^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

整体2度目まして

 

今日近所の整骨院に初めて行ってきました。

 

人生初の整体は去年末。

整体師さん曰く「いろんなお客さん見てきたが、あなたは今年一番の歪み」だと。

ボジョレーヌーボーか?

ここの整体院、効果は確かに実感できたのですが、

ゴリゴリに通わせようとしてくる感じがなんとも

印象が良くなく…あとなんせ高かったです。

 

今回は整骨院なうえ、HPには

「国家資格を持った整体師による施術!」

と書かれており期待大。

何かとトラブルが多いと聞くポキポキも、

国家資格を持っているなら安心感が全然違います。

入店後、4〜5列ごとに置かれたベッドで

お客さん達がグェェ…ウォォ…と唸っているのを

見たときには、流石に

(あっ個室やカーテンの仕切りないんだ)

なんて少し出鼻を挫かれましたが、なんのこれしき。

私も皆さんの仲間入りをすべく、問診票を記入します。

 

穏やかそうで少しだけポチャッとしたお兄さんに

案内され、少しカウンセリング。

 

お兄さん(以下:兄)「どこか気になる箇所はありますか?」

私「去年末一度だけ行った整体院で今年一番の歪みだと言われました。」

兄「そんなにですか…?(笑)」

私「ボジョレーヌーボーみたいですよね。」

兄「ボジョ…(笑)じゃちょっと診ていきますね!」

〜診てもらう〜

兄「確かに歪んでますし所々大変そうですが、今年一番!みたいなほど酷くはないです(笑)」

私「やっぱり盛られたんですかね?(笑)」

兄「いやまぁ〜歪んでますけどね!でも正直盛られてますね!」

 

盛られてた。

 

まぁ概ね去年末に言われた歪みと一致してました。

しかし施術が全然違いました。

肩のほぐし方から足腰のほぐし方がまず違う。

前のところは全く痛くありませんでしたが

今回は悪いところが分かりやすく痛い。

 

私「オヴゥゥ………」

兄「声出ますよね〜大丈夫ですか〜?(笑)」

私「大丈夫です続けイテテテテ…こりゃ痛いってことはそこが悪いところって事ですよね…?」

兄「そうですね、全然力加減変えてないので…」

私「ア"ァァッ!ッハッハッハッハ、イテェ〜そうなんですね〜」

兄「もう少し力緩めますか?(笑)

私「大丈夫でsアッハッハッハッハ…ヒィ〜〜〜〜(泣)」

 

これ大真面目なんです。ふざけてないんです。

痛すぎて笑いが出てくるんですマジで。

ふくらはぎグゥィされた時は攣ったときばりに痛く、

ンンン"〜〜〜〜!!みたいな声をあげてしまい、

もうおっかしいやら痛いやら大変でした。

あと体全体を使って一生懸命施術されるので、

なんだか申し訳ない気持ちになってきます。

かなりのデブなもので大変だろうなと…

 

兄「足の向きを真っ直ぐにしたんですけど、本当は仰向けでピタッと足と足をくっつけたいんですよね」

私「それ無理なんじゃないですかね?歪みとかじゃなく肉のせいじゃないです?」

兄「関係ないんです!(笑)多少はあるとは思いますけどここまでは開かないので足の外側の筋肉が張ってるだけです!」

私「えっ嘘、肉のせいじゃないんですか!?」

兄「本当に違います!(笑)」

 

デブでも足はくっつくらしいです。びっくり。

 

そして後半畳み掛けるように、

背中の歪みを取るための手を前に組んでポキポキ

手を首の後ろに組んで後ろに反ってポキポキ

足首を持って下にグンッッとされポキポキ

首の付け根を持ってポキポキなど

もう目眩くポキポキ祭り。

動画で見たことあるやつだ〜!!と大興奮する私。

ポキポキされるたびに出るブッサイクな唸り声に

お兄さんが優しく「押されるから声出ちゃいますよね〜」とフォロー入れてくれます。

ヴェッ、うわ〜〜〜鳴ったすげ〜〜〜〜!!」

って毎回言ってた気がします。

申し訳ない。お恥ずかしい。

 

結果気になってたところが超!改善されました。

何より首が軽くて今も楽でびっくりしてます。

頭痛もしてたのにもう全くどこへやら。

前の整体院よりも効果が大きい気がします。

 

3ヶ月通い放題パックというものがあるということで、そちらを契約して帰ってきました。

来月ソファを買おうと思ってましたが、

思わぬ出費となってしまったのでやめておきましょう…健康には代えられません。

何よりこの体の軽さ、お金を出す意味があり過ぎます。

3ヶ月通いまくって体を整えます。

何より首ポキポキが全然痛くなかったのが衝撃でした。

多分あの時の私の首は、動画で見るような角度に曲がっていたのでしょう…

その後、首と頭蓋骨の間に指を入れてグイ〜と上に引っ張られた時、思わず

「も、もげる…もげる…」

なんて声をあげた時は、流石にお兄さん普通に笑ってました。

次の予約は3月24日。

今度はもう少し落ちついて施術を受けたいものです。(きっと無理)