^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

すっかりモチベが下がってしまった件

 

おととい電話が来てからというもの、

なにくそ!と張り詰めていた気持ちがぷつんと

切れてしまったようで、

運動に身が入らなくなってしまった。

せっかく痩せ期なのに。

どこまでも何してくれんねん…。

 

とはいえ痩せてきているし、

脱毛の効果も現れてきているので

こんなところで何もかも投げ出す気は一切ない。

昨日も一応運動はしているのだ。

ただ、本気でできなかったために汗が全然出て来ず、

さらには今日筋肉痛にもなっていない。

体重も停滞してしまった。

ご飯も夜だけ少し気を遣っていたが、

昨日は米を食べなかったというだけで

甘いものもガッツリ食べてしまい、

完全にやけ食いしてしまったに等しい。

あぁ、やらかした…。自分に負けてしまった。

 

せっかくできてきた自分のペースを

たった一本の電話で乱されたくない。

メンタルと内面をもっともっと鍛えねば…。

今わたしがやるべきことは、

ライターとしてもっと精進することと

自分磨きをがんばること。

この二つだけだ。

自己肯定感を上げねば、

きっとこのまま一生幸せになれない。

痩せて内面を磨き、強い女になればきっと

いい人と巡り会えて幸せになれる。

…と思いたい。

 

とはいえ3週間、毎日歯を食いしばりながら

クソが…クソが…(筋トレ)

と頑張ってきたので、メンタルに打撃があった

昨日今日くらいは少しゆっくりしても良くないか…

Twitterでも見たぞ、カマたくさんが言ってたぞ。

人生は海に似ているから泳ぎ続けると溺れるって。

少し前にわたしも人生を海に例えてたので、

尊敬する人と同じ例えをしていたことに

ちょっと感激した。てへ。

ていうか確かにまぁ依存しつつもぷかぷかしてたら

ライターの端くれになれそうな所まで辿り着いた。

そこから2ヶ月ほど、ほぼノンストップで

頑張ってきた訳だし、果ては用無しになった。

メンタルも体も疲れ切っているので、

少しくらい漂流してもいい時期なのかもしれない。

 

何はともあれ都合のいい女は用無しになったとはいえ、

今後も仕事を回してくれる人と繋がれた事には

感謝しかない。おかげで末端でも、将来ライターを

名乗ることはできそうだ。

この出会いは無駄ではなかったことだけが救いだ。

むしろ仕事を回してもらえるまで漕ぎ着けなければ

あの毎日寝落ちしていた日々は

ただ私を年末に向けて苦しめるためだけの

材料集めの期間になってしまうところだった。

人生意外に上手いこと成り立ってるもんである。

 

捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこの事で、

お金を騙し取られた時だってそうだ。

知り合ったばかりの友人が凄く親身になってくれ、

どうしようもない私を助けてくれた。

今回も拾う神かと思えば捨てる神で、

オンオン泣いていた所を本当の拾う神に

仕事といろんなアドバイスを日々受けている所。

 

大殺界は、なるべく新しい事はせず自分を休め、

人との関わりを大切に感謝を伝える時期

と言われている。

今回のことで、なるほどと思った。

真っ当に生きていればそれなりに小さないい事は

沢山落ちているものなんだな、と気づけた2020年。

大殺界も案外、悪くはないのかも知れない。