^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

脱毛の効果とメンタルのその後

はじめての脱毛が10/25辺りだったはずだが、

たった一度しか当ててなくても

腕の毛がまばらになっていることに気づいた。

1週間前くらいからオヤ??とは思っていたが、

気のせいかな?もう少し様子を見よう。

と腕毛を静観していた。

今日まじまじと見てみると、まばらなのは勿論だが

短くチョビッと生えているだけで、

それ以上伸びていないのだ。

いつもの長さに達していないだけで、

こんなにも毛が薄く見えるマジック。

さらには、食事時にこんなもん更新したところで

誰も見ちゃいないので言ってしまうが、

陰の毛の方。(Vライン)

あんっなに濃くしぶといので大変痛く、

悶絶したあまりゴーグルをズラしまくり、

知らない天井を拝む事態になったVだが、

なんとだ…勝手に抜けてきている…。

これはすごいぞ…

ここも一度しかまだ光当ててないのに。

最初チラリと見た時、明らかに前より範囲が狭い為

まさかな…と思い生えてる短いものを

スッと引っ張ってみた。

ス ル ッ と 抜 け る 。

しかも痛みもなく。

脱毛、すげぇよ…

なんでもっと早くやらなかったんだろう!☆など、

思わず動画の広告みたいな言葉が口をつく。

これはOラインと背中、足にも期待できそうだ。

早く生理が終わることを願う。ワクワク。

 

さて、メンタルの方だが、これがまた

めちゃくちゃ安定しててびっくりしている。

※当人比の為、たぶん常人よりは大荒れである。

いままでの失恋であれば、

飯や水は喉を通らず仕事に行くのもままならず、

病んで泣いて夜中に食ってダイエットは散々。

体重は増え目は浮腫み給料は下がる一方で、

かたや二人は幸せなキスをして終了…

…と、言う妄想でさらに病み、飯をかっ喰らう。

と言うところまでがデフォであった。

 

ところがどっこい今回は全然違うぞ。

なんてったって余計ダイエットに火がついた。

ダイエットの神、爆降りである。

なんなら神ならいま、私の横でハダカで寝てるよ。

そんな感じだ。

爆食することも病み大泣きすることも無く、

…いや嘘ついた、大泣きはした。10分くらい。

すぐに立ち直りむしろ前より仕事に精が出ている。

大人になったということだろうか。

まぁとんでもなく屈辱的だった為、哀しみより

怒りにメンタル全振りしたと言う方が正解だろう。

いやはや、良い傾向だ。

このまま人間になり垢抜け、

いつか仰天ニュースにデカデカと

取り上げてもらいたいものだ。

「匂わせで覚醒!?

好きな人を見返すために仰天チェンジ!」

みたいな感じで。

 

今のところ3週間で4キロ減である。

このまま調子良く落ち続ければ、

年内には一旦人間になれる計算だ。

来年の4月にはナス友との温泉と、

大好きな金爆のライブがある。

そこに向かってもっと人間に近づくべく、

今日も私はバイトの後に運動をして

己を虐めぬいてから寝るのだ。

がんばれ私。負けるな私。えらいぞ私。

さぁバイトの時間だ。