^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

前向きになろうとした瞬間襲いくる不幸に名前をつけたい

 

金を騙し取られたぞ〜〜っと

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

心の支えがいくつかあるからまだ辛うじて立ってるし生きてはいるが、

膝神と別れたあとクソみたいな砂をかけられた時より正直言って死にてぇ

 

イヤフォンからはaikoが明るく

君にいいことがあるように〜

と謳っているが、絶望的な気持ちすぎて何も頭に入ってこない。

 

そもそもこの曲は好きな人がしんどそうで、私は話しか聞いてあげられないからウーンウーンとなってる時にたまたま知った曲で、なんかもう祈るような気持ちでその人に向けて聞いてたというか自分のために聞いてないというか、

 

…自分にドン引きしてきたからやめよう

 

 

さらには忘れ物や落とし物をしたくないから

毎日気をつけていたのに、

勤続3年にしてとうとうカードキーをなくした。

多分休憩室に落としてあるんだとは思う

だからこそ早めに通勤しようとしたのに、

地下鉄の前ですっ転び一本遅れた。

……私が何をしたんだ、神様。

親を捨てたことの罰が当たってるのか?

長年付き合った膝神を、今後の未来が見えないからとお別れの方向に持っていったことか?

好きな人との電話に日々うつつを抜かしていたから?

 

昔からそうだ。

人生楽しくなってきたなぁって頃に、

必ず苦しくて辛くて仕方ないことが起こる。

まぁ全部私が悪いんだが…

このルーティーンは親から離れても変わらないんだな…。

私は幸せになってはいけないのだろうか。

そうなのかもしれない。

だからと言ってひと思いに死ぬ度胸も無いのだ。

 

なぜ私はいろんな人に搾取されるのだろう。

いいように使われて用がなくなったらポイが多すぎる。

そんなに大事にされない人種なのか。

なぜなのか。

きっと何か理由があるはずだ。

状況が落ち着いたら自分を客観視する時間をつくろう。

 

周りに誰もいない訳では無いのが唯一の救いだ。

助けて、と声をあげれば助けてもらえる環境ではある。

だがなるべく迷惑もかけたくなければ、

こんなことで頼りたく無い。

頼らざるを得ない状況になってしまいつつあるが…。

 

とにかく今カードキーの所在がわからないままに

職場に向かってるこの地下鉄の中がしんどい

何も考えたくなくてとりあえずブログを書いてる

先月末まで、神様はきっと猶予をくれてたのかもしれない。

なんか知らんけど幸せだったし。

…まぁそんなこと考え続けても仕方ない。

 

ああ最寄駅着いてしまった…

警備の人に言えばなんとかしてもらえるのだろうか。

何もかも投げ出して引きこもりたいな…