^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

トリプルワーク?

いやはや

人生なにがあるかわからないものでしてね。

数ヶ月ほど前からネットでお知り合いになって

仲良くなった方々とまさかお仕事することになるとはね、少し前の私では考えつきませんでしたよ。えぇ。

ましてやライターになる機会がこんなに超特急で迫ってくるなんて夢にも思っていなかったのです。

どうしてわたしのようなポンコツがエリート2人に挟まれて仕事することになったのか

正直いまだに理解できていませんが、なんとかしがみついて頑張りたい所存です。

 

なぜ私なんかを誘ってくれたの?の問いには

 

「この企業にいなくてはならない存在になることを見越して入れた」

「俺らにはないもの持ってるから頑張って欲しいと思ってるよ」

 

という期待されまくりのお答え。

 

……あの………数ヶ月間たびたび話していた中で、

私は如何にして馬鹿を隠していたのでしょう…。

バングラディシュ?ハンバーグディッシュみたーい!

とか言い出すレベルの女(※来年30歳)なのですが…

…ちょっと………どうしたものでしょうか…。

人生、本当にわからないものです……。

なんならKPIって言われた時、

私の脳内あやまんJAPAN

OPI!?」(ガタッ)

したのですが、流石に絶対怒られると思い何も言わず、真面目にしてました。

だって…OPIじゃんか………。

いつか私が戦力となって稼ぎにちゃんと加担できるようになった頃、あの時実はKPIってOPIじゃんって思ったんだよね〜とか軽口叩けるくらいになってたらいいなと…思います………その前に見捨てられないようにしなきゃ…

キリキリキリキリ(胃)

 

 

ということで今は事務、コンビニ、文字書きという3足の草鞋を履いて

充実した日々を送っております。

…と言いたい所ですがまだ2足と指先少しって感じで

もう少しで2足半くらいにはなれるかな?という所。

 

なんでいきなりですますかっつーと

ライティングで「ですますでお願いします」って案件もわりとあるもんで

アラこれはちょっとリハビリしなくちゃじゃない?

と思った次第です。

 

7月まではもう何が辛くて苦しいのかも分からないほど人生が嫌で、前も後ろもわからない荒波を流され続けてる感覚でした。

とにかく1人が嫌で薬が無いと眠れなかったり、天気の良い昼下がり突然恐ろしいくらい孤独を感じて声出して泣いてみたり超立派にメンをヘラらせておりました。

ところが8月入ってからいきなり波が止んで、静か〜な水面でぼーっと出来るくらい平穏になりました。

寂しさも完全では無いけどかなり無くなって、たまにしか泣かなくなり、毎日それなりに楽しくて、薬が無くても眠れるようにまでなったのです。

部屋もこんなに可愛くDIYできて大満足。

f:id:kashiorisan:20200906234424j:image
f:id:kashiorisan:20200906234427j:image

関わる人によって生活って変わるんだな〜なんて仲良くしてくれる新しいお友達に内心感謝しながらふわふわ〜っと漂っておりました。

 

すると8月の後半に突然立派な島に流れつきました。

上陸してみたら、突然エリート2人(内ひとりは上記の新しいお友達)が徐に茂みから出てきて

「一緒に仕事してみない?」

と誘ってくるじゃありませんか。

(始まり方が唐突すぎますがマルチでは無いです)

それも、ずっとやってみたかったライター業。

自信なんてないし、せっかく仲良くなれたのに

「なんだ、仕事できねーじゃん!」

と嫌われてしまうかもしれないと思うと怖くて

胃は痛いわお腹は下すわでとても悩みましたが、こんなチャンス二度とないのでがんばりますと答えました。

そうするとあれよあれよとパソコンが目の前に置かれ

「やりたいことを見つけて、俺らを巻き込んでどんどん提案して!協力するよ!」

突然めちゃくちゃ自由で夢がある環境に置かれることになりました。

8月後半からいきなり陸地に上がっただけじゃなく

文明の機器を目の前にボンと置かれるまでに進化したので正直まだ目が回ってます。

そして今はライターに向けて一歩踏み出し、

その結果待ちです。ドキドキ。

 

やりたい事だなんて今まで本気で考えたことありませんでした。

学生の頃散々悩むはずの進路も本気で考えず、

絵を学びに大学生になりたかったのですが

「大学生なんてそんなお金どこにあんの!?」

という親の言い分(今思えば奨学金でなんとでもなった気がする)に流されるまま就活をしては

友達と喫茶店に逃げ込んで笑ってました。

なので、今この歳になっていま自分が本当にやりたいことが全くわかりません。

困った。からっぽだ。

 

このエリート上司ふたり、ほっといたらずっとやりたい仕事の話してるんです。

あんな仕事やってみたいって話が止めどなくポンポン出てくるんです。

私はもう半ば何言ってるかわかってない時が多々あります。

お願いだからIT用語使わず日本語使ってください。

我々ジャパニーズ。オニギーリ。ニンジャ。yeah.

 

「ふじわらちゃんはなんかしたい事ないん?」

「何になりたいん?」

 

この質問ね、普段だとめちゃくちゃドキッとするんです。

なんだか怒られてるような気持ちになるんです。

何にも思いつかないから、黙ってしまうんです。

 

しかしこの方々に対しては少し黙りはしたけど

「これからちゃんと考えて見つけていくからその時は言います」

割とあっさり答えられたのでした。

 

話すトーンもそうだけど、人の意見を馬鹿にする事なく真剣に聞いてくれるからでしょうかね。

自分の意見を言う事が大嫌いで意見を求められるのも具合が悪くなるタイプなのですが、

この2人の下なら私でも成長出来るかも?と本当に思えました。

いい出会いでよかった。

まだまだ捨てたもんじゃないぜ、スカイプ

(まさかスカイプで知り合って仲良くなった人が上司になるなんて誰が思うんだ)

 

いやぁ…細木さんとこの数子ちゃんが

12年に一度の大殺界だ〜!なんて脅すから、

これからまだまだ死ぬほど辛いことが待ってるんだ…なんて気負いしてましたが、

心底尊敬できる人とお友達になり

さらに上司になるという体験は中々ないでしょう。

なんだかんだでいい年になりつつありますね。

やーよかった死ねなくて。

死ぬ度胸があったら大変だった。

2人に知り合えず死ぬところだった。勿体無い。

今だいぶ楽しい。

 

……まぁ年末が怖いんですけどもね。

今年の12月は大殺界の中で最高にヤベェらしいです。

今年は本気で独り身の大晦日になるでしょうから、

仕事もしませんし完全に引きこもってモチ食って

CDTVでヌルンヌルンになる推しを眺めてTwitterでみんなとはしゃぎ、昼まで寝る正月を過ごしたいです。

 

………上司よ、カウントダウン、zoomでしない…?(寂しい)

 

いやーもう流石に疲れたんで病みたくないですね!

病んで無い生活最高!

たまに病むけど5月ごろに比べたら屁でも無いです。

5月〜6月下旬は薬飲んでも涙が出てきて眠れない、

眠れても今度は実家にいて両親と仲良くしてる夢を見て、ハッと起きたら住み慣れない部屋にひとり。

そのまま号泣し疲れて眠るとまた実家にいて、

元気な父と明るい母に囲まれて楽しく食卓を囲む私の周りを猫が遊んでる。

最高にしんどい時は毎晩この繰り返しでした。

…うわー書いてるだけでしんどい二度と病みたくないオェッ( ‘ᾥ’ )

 

辛くて眠れない時に話し相手になってくれたり

映画を見たりゲームを見せてくれたりして寝かしつけられまくり(子供か?)

かなり救われたのもエリートさんのおかげなんですよね実は。

膝神と別れた後は特にお世話になった気がする。

こんなにお世話してもらったからには

ますますガッカリされないように頑張らねばならんなと思います。

とりあえずプロジェクトの提案通りますように!

 

 

…キリキリキリキリ