^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

2日目。


今日は2日目の出勤でした。

私服だったので、昨日よりすっごい楽でした。
ストッキングも破けないしね!なんせ履いてないからね!
しかもサンダル(保育園の先生が履くようなの)だったからね!

昨日は、どうやら自分でも気づかないくらいに私ガチガチで、
あらゆるところに力がはいっていたようですが、
今日は全然どこも痛く無かったです。
緊張解けたみたいです。

あと、昨日と比べ時間の経過がものすごく早かったです。
昨日とかなんか一日で2〜3日分過ごしたかのような長さだった。
あれなんか日本語おかしいかも。

でも仕事内容的には昨日より暇でした。
暇だ暇だっつって昨日結構仕事してたわ私。
今日なんか後半45分間なんっもしないで過ごしましたよ・・・
いやん私給料泥棒・・・
途中暇すぎて
「暇だあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
って叫びたくなった。いや、ガチで大変だったんだから抑えんの・・・←

お仕事貰う努力はしようとしたのですが
私にお仕事を与えてくれる人が2、3人ほどいるのですが、
そのうち一番お仕事をくれる1人が今日早く帰ってしまい、
もう1人は普通に忙しそうで、
もう1人なんかかなああああああり忙しそうで。
とても
「なにかありませんか」
なんて聞ける空気ではありませんでした。

・・・・でもさ さすがに1時間ずっとなんもしないで
好きなだけココア飲んでトイレ行ってとかってダメじゃん・・・?
だから意を決して

「な 何か出来ることありませんかね、私・・・」

言いました。

やっぱりすっごい忙しそうで、申し訳ないなぁ・・・と思いましたが
なんとかお仕事見つけてくださり、働くことが出来ました。

言って見るもんだなと思いました。

まぁそれ終わった後45分間じっとしてたわけなんですがね・・・
だって言えないでしょう・・・;;
2度目だし、さっきより明らかに忙しそうにしてるんですもん・・・www;

なのでまぁ・・・ここはじっとしておこうと。思いまして。

そんでやっと帰りの時間になり、お先に失礼します^^って言おうと
社員さんのほうみたら、
私のさっきのじっと作戦(?)はどうやら正解だったようで
社員さん3人くらいで固まってなんか話してて、さらにさらに忙しそうでした。

・・・でも月曜日にはもう少しお仕事したいかなーなんて・・・
パソコンで仕事したいなーなんて・・・
も 文字打ちたいなーなんて・・・・・

・・・まぁ・・・いっか・・・そのうちきっと・・・

・・・ああそういえば長くて申し訳ないのですが、
ちょっと感動したこと。

私高校の時、会計エリアというものに属しておりましたのです。
まぁ・・・名のとおり、簿記とかやるんですが、総合実践といって、
事務の仕事を実践してみる、みたいな授業があったわけです。

内容は、ハンコ押したり転記したり計算してみたり。。。

まぁなにが言いたいかっつうと
なんとその内容が、昨日今日との仕事内容でばっちり出てきまして。
転記はするわハンコ押すわ電卓打って計算するわ・・・
なんだこれリアル総合実践だすげえええええええ
と、ニヤニヤしました。キモイな私。

ついでに言うと、去年郵便局で仕分けのバイトもしたのですが
それと類似した内容の仕事も今日やりました。
ビバ郵便局Fooooooooooooooo!!!!!!!!って思いました(?)

今までやってきたこと、どこで役立つかわかんないもんですね・・・。
経験しといてよかった。どっちも。



長くなりました・・・疲れた・・・。
今日は夜更かししますよ!(疲れたんじゃねぇのか

じゃ!また明日ー^w^

|彡