^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

あれっ

・・・・うっそ
今までログインできなくて去年から更新できないでいたのに
今何気なくログイン試したっけ入れるとかどういうことなの・・・

・・・えーーーーーもう誰も見てないんでないのここwwwww;
いや別にいいけどwwww

まー・・・じゃあ今日から更新再開しまーす・・・w;


えーとじゃあ現在までのあらすじ(?)をさらーっと。

去年就けた職は今年の1月に契約期間が終わりまして
2ヶ月間去年とまっっったく同じ時期にガチニートしました。
昼夜逆転生活最高でした^p^夜楽しい


で、そこの職場は契約終了の際に履歴書を人事課に出しておけば
また運がよければ使ってもらえるというシステム?になってまして
一応私も履歴書出しておいたのですよ。
で、その結果がわかるのが最低でも2ヶ月後ということで
2ヶ月間ガチニートしたわけなんですよ。

まぁ去年連絡きたし10ヶ月働いてるし、来るべ!来るだろ!来るよね!
と自分に言い聞かせ、カーチャンのすねをかじりまくって
2ヶ月すごしたわけなんですけど、一向に鳴らない、電話。

さすがの汐里さんも焦る。
そこでカーチャンの用事の関係で
天下のハローワーク様に行く機会がありまして
駄目元で仕事探ししました。
適当に就きたい仕事の求人票をコピーし、職員のとこに。

『こことここ受けたいです』

「・・・ここ何人か受けてますが受かったとか駄目だったとか
一切情報が入ってきてないですけどいいです?」

『あ、じゃあ、やめます(即答』
「○○に勤めてたなら求人きてますよ?」

『・・・履歴書出しちゃってるんですけど、いいんですかね?』

「いいと思いますよ?受けます?なんなら今連絡しましょうか?」

『よろしくお願いしますー!』



「受けれますよー^^でも履歴書出さなきゃいけない期限が明日までなので
送ったら間に合わないから今日持参して行くか明日持参していってください。」

『うぉーギリギリですねー・・・わかりましたー』

その後家に帰り履歴書を持って前の職場へ。
ちなみに前の職場とはいっても違う係です。建物も違います。

(おーここよく前通ったとこじゃん・・・)

『すみません、ハローワークからの者で履歴書を出しにきました』

職場の方「おぉおーどうもどうも!!どうぞそこにお座りください!!」

『!?; は はい!!』

内心(えっ座っ・・・えっ!?出して終わるんじゃねぇの!!?私服できちゃったよ!?;wwww)

ここでまさかの軽い面接タイム・・・
少し話した後、改めて面接の時間を決め、今度はバシッとスーツで行きました。

しどろもどろになりながら一応答え
(あぁこれ終わったわニート続行だわ)

といういらん手ごたえと共に帰宅。
「夕方に合否連絡いたしますね!^^」

という職場の方の言葉に悪い意味合いしか感じなくて
家に帰って電話が来るまでずっと
「はやくトドメさしてくれ!!!!」と嘆いてました

そして夕方電話が鳴りました

(あぁ死刑宣告がきたよ・・・)

『もしもし・・・・(暗』

「あっもしもし?汐里さんですね?こちら汐里さんの携帯でいいですね?」

『いいです・・・汐里さんです・・・じゃない 汐里です・・・」
気が動転して自分にさん付けする私
「えーと今日の面接の結果なんですがね、
汐里さんにぜひお願いしようという事になりましたので!^^」

『・・・・・・・あぁ・・・はい・・・・・えっ本当ですか!?;;;いいんですか!?;

落ちたと思って完全にテンションオフにしてた私

と いうことで 今働かせていただいています



この面接して合否教えてくださった人はお偉いさんなのですが
完全にがっかりされてる気がしてならないよね!!!
前と同様眠い+暇なのは変わらないにさらに増えて今度は
仕 事 で き な い という最悪のオプションが追加されてしまい、
なんかもうすみませんという気持ちです。
一年間パラサイトしますがよろしくお願いしますという感じです。
まぁもう一年ないですけどね!