^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

小樽・地元レポ

 

すっかり間が空いてしまった

 

小樽に行くなら実家に帰る日も近いし

気合い入れてネイルしていくかーと

4時間かけて頑張ったネイルがこちら

f:id:kashiorisan:20190828195130j:image

この気合い十分なネイルで

小樽と地元楽しんできました。

今もまだこのネイルですが4日後に

重労働ダブルワークの予定なので

オフして切ります。勿体無いけど。

 

 

さて小樽はとにかく海鮮を食べまくりましたな

写真は前のに載せてたからいいとして

回転寿司もチェーン店入ったけど

チェーンとは思えぬ美味しさ 

小樽はすごい

なによりオタ活してきたのが最高に楽しかった

 

こちら聖地巡礼の数々

 

f:id:kashiorisan:20190828152328j:image
f:id:kashiorisan:20190828152340j:image
f:id:kashiorisan:20190828152323j:image

f:id:kashiorisan:20190828172055j:image
f:id:kashiorisan:20190828152336j:imagef:id:kashiorisan:20190828152318j:image
f:id:kashiorisan:20190828171923j:image

 

キリッシャーならなんとなく察する写真

…と思われる。

ゲヘヘ(^-^)幸せだった

 

聖地巡礼だけじゃなく、

なんか形に残るものも作りたいよね

って事でとんぼ玉も作ってまいりました

 

f:id:kashiorisan:20190828152521j:image

 

うん可愛くできた

まぁただ手を添えてるだけ状態だから

作ったぞ!と胸を張って言えないけど…

今度行くときは風鈴とかも作りたいな

 

聖地巡礼の合間に流石に疲れたってことで

カフェで休憩しようという流れに。

言うてもカフェに詳しくない私。

さてどこがいいかなとググりかけた矢先、

彼がさらりとココにしよう、と決めたカフェが

こちらになります。

f:id:kashiorisan:20190828193139j:image
f:id:kashiorisan:20190828193127j:image
f:id:kashiorisan:20190828193134j:image

いやいやいやオシャレ〜〜〜

どうやら小樽に行こうと話してる段階で

ここは休憩に使おうと決めていたらしい

カァ〜〜、ニクいことするよ本当この人は。

(しれっと元彼が彼に戻ってる節操のなさはスルーで。)

しかしこんな洒落た所でも

洒落た飲み物は飲めない我々。

私はココアで彼はコーヒーフロートでした。

映えを濃縮還元したような場所だった。

時間ごとにピアノ生演奏もあるらしい。

それも聞けばさぞかしデェトだったんだろうが、

そんなこっぱずかしい空間に居られない我々。

サクッと飲んで映え空間をキョロキョロして

聖地巡礼に戻ったのでした。

 

さて楽しかった小樽を終え、その数日後に

実家に帰って参りました。

仕事終わりに帰ったのでまっすぐ実家に帰り

一年ぶりの実家飯とちゃっかりビールを飲み、

さて部屋の漫画読み尽くしたるぜ!!

と布団にゴロンと横になったところで即落ち。

大変いい子ちゃんな時間に寝てしまいました。

確か23時くらい…いや早…。

 

翌日は友達と遊びました。

すっかりイオンとツルハの街になりつつある

地元にも、一丁前にタピオカだハットグだと

流行の波が押し寄せており、

それにどんどこ乗りまくるアラサー二人組は

早速タピることにしました

 

f:id:kashiorisan:20190828152851j:image

うむ。美味。友達はほうじ茶ラテでした。

そっちのが美味かった。今度はそっちにする。

 

その後「孤独のグルメ」で取り上げられた

自由軒」へ行ってきました。

五郎セットは値段的にも量的にもキツイので

各々好きなものを。


f:id:kashiorisan:20190828152906j:imagef:id:kashiorisan:20190828152843j:image

私はカツカレー

友達は…なんだっけ肉飯?忘れた!

美味しかったなー

カレーのルーがちょっと苦味のある感じで

大変好み。また食べたい。

 

そのあとしばらく街をブラつき、

イオンに寄ったら可愛い服のセール地獄。

友達はセールで賢く可愛い服を購入。

私は定価の服を一目惚れして購入。

おかげで今月はもう何も買えない大馬鹿者。

しかし後悔はしていない。

 

その後は猫がいる喫茶店「セブンカフェ」へ。

隠れ家的カフェ!と謳ってるだけあって

本当に隠れており、まぁ見つからない。

友達と地図見ながら行っては戻りまた行ってを

繰り返し、ビルの間のくねった路地にて

やっと発見。圧倒的隠れ家。

また行ける気がしない。

f:id:kashiorisan:20190828165706j:image
f:id:kashiorisan:20190828152847j:image

美味しい紅茶とフレンチトースト最高でした。

ネコチャン可愛い。

この子はちゅ〜る持ってる時だけ

目ランッランにしてガン見してくる賢い子。

他にもネコチャンいたのに

なぜか写真撮ってなかった。

28歳になるのに食い気が強くて困ったもんだ。

 

その後友達と別れ、

中学の頃から仲良しの三人と飲みへ。

f:id:kashiorisan:20190828152901j:image

まさかの写真これしかない事件

しかもこの写真は二軒目だ

 

一軒目に聖地の一つでもある

「大黒屋」に行こうって話だったんですが

激混みアンド予約できないで断念…

すぐ目の前にある別の店舗で飲みました。

名前忘れた。

その後二軒目へ移動し、

幼馴染のお母さんがやってるお店

「和らい」へ。その写真だなこれは。

お酒も料理も美味しかった〜!

また帰ったら友達誘ったりして行こ。

そのあとカラオケに移動して軽く歌って解散。

パパママチームがパプリカ完璧なのが

あぁパパママなんだなぁとほっこり。

幼馴染に金爆再燃したことを伝えると

金爆好きなの?好きな曲あるんだけど歌える?

と言うもんだから、

王道の女々しくてかな?と思いきや

入れた曲は抱きしめてシュヴァルツ。

フェスか何か行ってたまたま聴いたのか?

何はともあれ流石だ!わかってるぜお前!

と歌いながらサビで二人手をブンブン。

イヤー楽しかった。

我々アホのテンションについて行けない

他2人とテンションの差がすごかった。笑

 

 

翌日、韓国ドラマやバラエティ大好きな母が

韓国のチーズ系食べてみたい!というので

ロッテリアでチーズスティック食べました。

本当はレインボーハットグが食べたいらしい。

いつの間にそんなミーハーになって…笑

来月札幌に少し来るらしいので

レインボーハットグ売ってるところに

連れて行こうと思います笑

 

その日はそのあと友達とチーズハットグ食べて

カラオケしてそのまま札幌帰りました。
f:id:kashiorisan:20190828152911j:image

こちら旭川のチーズハットグ

 

…うん いや美味しかったです

札幌のが美味しいけどこれはこれで

うん…

 

 

いやー若いスケジュールで行きすぎました。

帰った日にがっつり寝たとはいえ、

それからほぼ寝ずに遊び呆けたので

疲れが取れない取れない。

もう若くないんだなぁと実感した27歳。

でも実家に帰ると遊ぶ人多くて

毎度ゆっくりできないんですよね。

次帰るときはゆっくり漫画読みふける1日を

作ろうと思います。