^o^

躁鬱アラサーの日記(20190817ヤプログから移行)

【注意】人生初だらけ【お食事中の方はいかん】

まずはバイトやめた。

人生初のやめ方をした。

反省はしている。

後悔は全くしていない。

さらばだ、デパ地下の靴。今までありがとう。

頑張って履いてきたのにあんな所に置いていってごめんね

成仏しておくれ…

以上。

次!!!!!

 

便秘がひどい。

高校の頃いちどだけひどい便秘になったが、

あの時は確か2時間ほどトイレに篭って頑張った結果、

1日で治った。と、記憶している…。

ところがどっこい10年も経つとそうもいかない。

 

まず、完全に便秘と言うわけではない。

ちまちま出るのだ。

でも相当力まないとならないし、

出しても出しても硬い芯が残ってる感がある。

また力む際に、もはやわたし1人の力ではどうにも

疲れるばかりでダメなので、強力な助っ人を用意する。

 

ムツゴ○ウさんだ。

 

何を言ってるのかわからねぇと思うが

脳内にム○ゴロウさんを降臨させるのだ。

そして動物に優しく語りかけるかのように、こう言ってもらう。

 

「よーしゃしゃ偉いですね〜もう少しですね〜!」

 

これがなかなか効くのである。

言っておくが大真面目だ。

 

ちなみにどんどん掛け声は変化していき、

最終的には

 

「頭が見えてきましたね、もう少しですよ〜!」

「はい息して!ひっ!ひっ!ふーー!」

「お母さんもう少しですからね〜がんばって!」

 

ムツ○ロウさんは何処かへ消え、いつのまにか

助産師さんになっているのだ。

これもまたすごい効く。

トイレに手すりがあると尚よしである。

これで大体の難産は乗り越えてきたし、

可愛い我が子(と言う設定の便)が生まれた時の感動は

それはもうひとしおで、良くいい汗かいたなぁと

トイレから仕事に戻ったものである。

 

それが今日はムツゴロ○さんも助産師も効かない。

それどころか応援してくれない。

力んでも力んでもほとんど出ず、

微妙な出来のものがたびたび出るだけでお腹は苦しい。

どうしたんだ、ムツゴロ○さん。

助産師さん、返事をしてくれ。

 

フォロワー様方からたくさん案を頂いたので、

明日は仕事終わりにいろいろ買って帰ろうと思う。

本当はまだまだブログ書きたいのだが

眠気が限界を迎えたので寝ようと思う。